「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
      

HOME > バックナンバー > 2008年4月21〜30日
<2008年4月中

2008年4月28日

・ぴなふぉあバンコク店が5月11日で閉店

【レポート】ぴなふぉあ缶発売イベント


2008年4月27日

・【北海道】帯広の「オビヒロメイドカフェプロジェクト」オープン
 オープン前から話題だった帯広のメイドカフェが26日オープンしました。初日には地元の新聞が取り上げ、札幌からのお客さんなど遠方からのお客さんも多かったとか。2008年4月現在北海道でメイドカフェと間違いなく言えるのはこのお店1件となります。北海道は広いので札幌からといっても東京-新大阪間とそう変わらない。しばらくは土曜日中心のスポット営業となります。
待望の帯広のメイドカフェが26日オープン
【帯広】オビヒロメイドカフェプロジェクトに行ってみた
オビヒロメイドカフェプロジェクト公式サイト

・Myメイドバッグ再び、5/4〜11に開催
 2006年2月のバレンタインシーズンに開催されたMyメイドバッグイベントが戻ってきます。今回は期間中、アニメイトとヨドバシakiba6Fでレジ袋を断ったお客さんを対象に参加メイドカフェに行くとメイドさんからのお礼がもらえるというもの。参加店舗は@ほ〜むCafe、カフェ&キッチンCos-Cha、くろすろ〜ど、JAMアキハバラ、ハニーシープ、ぴなふぉあ、ミスティヘブン、メイキュア、メイドルカフェ アキバ一丁目劇場、メイドステーションカフェ、メイド美容室 お〜ぶ、M@IFOOT、MerryHeart、モエシャン、LittleBSD、LittlePSX、ロイヤルミルク(五十音順)
マイメイドバッグは実用重視(2006年のレポート)
Myメイドバッグ、2つ目〜楽しみすぎ(2006年のレポート)
Myメイドバッグ公式サイト


2008年4月26日

・観光客向けメイドドカフェ「めいどりーみん」がオープン
 また新たに秋葉原にメイドカフェができました。その名前は「めいどりーみん」。中古車販売会社出身の方が業界未経験ながら作ったそうです。開店祝いのお花は前職のつながりか広告代理店の花が目立ちました。ビルの構造上フードに制限はありますが、その分接客に力を入れています。レポートはのちほど。
めいどりーみん公式サイト


・秋葉原のケンタッキーがメイド服を着ていた
 ちゃんと「カーネル」の名札も付けています。観光客にも人気で周りには撮影の輪ができていました。こどもの日に合わせての試みとのこと。しかし客からのクレームにより本社の指示で29日には普通の姿に戻ったよう。


2008年4月24日

・ラウンジくろすろ〜ど閉館へ
 5月中旬でリフレ、ラウンジとも閉館。跡地は@ほぉ〜むの新店になるでしょうか・・・

・ぴなふぉあ缶25日全国発売へ
 24日はぴなふぉあ店頭での先行発売でした。全国発売は25日限定5万缶の発売です。オムライスのほか、デミグラス、ホワイトソースのハンバーグの3種類。ひと缶399円。オムライスを缶詰にしたのに苦労したようですが、味はばっちりオムライス。たまごもしっかりしているので、これは下手なメイドカフェのオムライスよりもおいしい?冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにも合います。


2008年4月21日

・VIERGE学院イベントは、VIERGE初の学園イベント

 10日から始まっているVIERGE学院に行ってきました。いつものメイド服とは違う学園風の制服で注目する点はVIERGEというとこれまでハイソというイメージだったのですが、今回はなんとニーソです。これをみるだけでも行く価値がありますよ。

 ニーソは決まりがなく、黒と白。リボンの色は学年によって変わります。

 イベント限定メニューはオムライス、クレームダンジュ、今月の紅茶(フランボワーズ)。オムライスがVIERGEででてきたのはDIMENSION時代から2回目ですが、前回よりサイズが大きくなっていました。

VIERGE公式ブログ

・『エマ』最終巻10巻が発売
 これが正真正銘の「エマ(AA)]最終巻。短編、4コマのほか、エマとウィリアムとの結婚式を描いた「新しい時代」。

<2008年4月中












(c)skd7.com