「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
      

HOME > バックナンバー > 2008年6月1〜10日
<2008年5月下

2008年6月10日

・予想通り、旧くろすろ〜ど跡地に@ほぉ〜むカフェ7月12日オープン
 5月に閉店したくろすろ〜ど跡地に@ほぉ〜むカフェ本店4階がオープンします。7月9〜11日がプレオープンで本オープンが12日。このオープンに伴い本店が本店7階、本店下店が本店6Fに店名も変わります。本店4Fのオープンによりミツワビルの4フロアが@ほぉ〜むに占められることになります。


上野アフィリアシェリーズ、17日オープン
 アフィリア学園が上野に進出。コスプレカフェというよりは今回はガールズバーのつくりになっているとのことです。


2008年6月9日

・【続報】秋葉原の歩行者天国で通り魔、7人死亡、10人負傷
 8日昼に起きた通り魔事件は戦後最大級の通り魔事件となりました。奇しくも7年前には大阪の池田小学校の事件があった日。マスコミの中には、わざわざメイドカフェに来て、メイドさんに事件のコメントをもらおうという興味本位の行動をしたマスコミもあったとのこと。確認したメイドさんは安易な取材を断っています。
秋葉原のホコ天で通り魔10人以上が死傷

 容疑者が使った静岡ナンバーのレンタカー。提供akiba.tv

 容疑者が確保された現場。旧サトームセンのあった路地にて、拳銃をもった警官の威嚇で観念、抵抗をやめたという。
 事件から12時間後の秋葉原。万世橋署前ではテレビカメラが多数。出版社の記者も確認できた。事件現場の交差点では心臓マッサージを行っていた側の歩道に献花。こちらもテレビクルーが多数待機。

2008年6月8日

・秋葉原の歩行者天国で通り魔
 秋葉原の旧日通ビル前の交差点で8日昼、日本レンタカーのトラックでホコ天の歩行者に突っ込み、その後降りて次々と歩行者に切りかかる事件が起きた。警察官を含む10人以上の負傷者で切りつけられた6人中5人は心肺停止。
秋葉原のホコ天で通り魔10人以上が死傷

 現場は交通規制。駅前の中央通りから一般人は通行が規制されていた。現場には血痕も残る。

 搬送される被害者と遺留物。タオルが生々しい。
 UDX側の歩道橋からの写真と現場上空を飛ぶヘリコプター。


2008年6月4日

・6月4日は虫歯予防デー、千代田区の無料検診にメイドさんも参加
 千代田区の歯科医師会による虫歯予防キャンペーンが秋葉原駅電気街北口の広場にて行われ、千代田区の歯医者さんよる無料検診が行われました。このイベントにはアキバでガイドさん、メイリッシュさんのメイドさんたちもPRに協力、虫歯予防のアピールを行っています。


・11月に閉店したCute-Mのブログが更新
 3月の2周年記念以来3ヶ月ぶりの更新がありました。内容は元WRたちで集まって遊んだというもの。閉店してからも仲のよさが伺えます。一部のWRたちはぴなふぉあ、DearStageなど秋葉原のメイド系店舗で会うことができます。
Cute-M公式ブログ

<2008年5月下












(c)skd7.com