「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
      

HOME > バックナンバー > 2009年1月21〜31日
<2009年1月中
2009年2月上>

2009年1月30日

・メイドカフェのライブも実施するLIVE PARK in AKIBAオープン
 元サトームセン本店1Fにライブスペース「LIVE PARK in AKIBA」がオープンしました。この会場は物件売却の2月1日から5月10日の限定ライブ会場となります。30日はプレオープンイベントとして関係者の挨拶や神主さんによるお払いも行われています。そういえばこの場所は2008年6月の秋葉原無差別殺人事件の犯人が逮捕された現場でもある。

 秋葉原に拘らずさまざまなアーティストを呼び込みたいと、会場にはギャラリーも設置。 ライブ会場は相場よりはるかに安い30分1万円程度の利用料金で使えるとのこと。観覧は無料です。これまでストリートライブをやってきたアーティストたちには利用しやすいかどうかは別として、ライブ活動を行うメイドカフェ系であれば、お店の宣伝としても使えて、楽しみな空間になりそうです。

 すでに@ほぉ〜むカフェさん、DaerStageさんのユニットによるライブも行われています。取材時には有希さんのライブでした。
LIVE PARK in AKIBA公式サイト

2009年1月26日

・高校2年生のミス日本の下積みは秋葉原で告知活動
 26日にミス日本となった宮田麻里乃さんはマクロスFやヘタリア好きというアニメやマンガが好きな女子高生という一部報道がされていましたが、その前に立花未樹という芸名でアイドル活動を行っており、秋葉原の歩行者天国で告知活動の経験があることがわかりました。

 秋葉原マップではデビュー当時の告知の様子がレポートされています。現在、秋葉原の歩行者天国は休止していますが、ホコ天があるとこういった才能が秋葉原から生まれることもあります。
ミス日本:グランプリは「マクロスFが好き」 アニメファンの17歳素顔
ミス日本グランプリの女子高生は元アイドル、CMで矢田亜希子と共演。
映画「スプリング☆デイズ」主演の立花未樹(秋葉原マップ)
立花未樹公式ブログ(現在は休止中)
2008年 準ミス駒澤 村上あかりさんにインタビュー(現役ミスキャンパスはメイド喫茶のWR)
<2009年1月中
2009年2月上>












(c)skd7.com