「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
      

HOME > NEWS > 2007年6月9日 
インスタントラーメンが400種!『Akiba Noodle さくら』オープン、男装・乙女カフェとのコラボに期待

 8日に中央通り沿いのAKIBAKO TOWERに「Akiba Noodle さくら』がオープンしました。このAKIBAKO TOWERには台湾スイーツの雪花氷で有名な雪花の郷で一般には知られていますが、メイドカフェファンには男装カフェ&バーのQUEEN DOLCE、乙女カフェCross Stitchのある萌えビルとしても有名です。

 入り口はシュールな少年の人形でお出迎え。店内には全国各地のインスタントラーメンが400種類。韓国のラーメンや焼きそばの麺も充実しています。


 器にもこだわりがあるとのことで、ラーメン用に開発された有田焼は最高3万円の器を使っているとのこと。今回は地方限定の麺の中から旭山動物園の白熊をイメージしたという白クマ塩ラーメンをいただきました。トッピングは開店記念の無料トッピングバター以外のもやしチャーシュー、ほうれん草はデフォルトでついてきて340円。これは安いです。ちなみに旭川ラーメンは醤油がメインなので、これを旭川ラーメンというと邪道扱いされます。

 ラーメンは最安でチキンラーメンの190円。ほとんどが280円か340円で、最高でも380円という価格設定。価格だけでも魅力的なのですが、ビル全体が同じ経営者なので、今後は同じビルとのコラボーレションに期待。例えばスタッフに男装スタッフがいるとか、ラーメンの食後に雪花氷が同じ場所で食べられたり、と可能性が広がります。

(2007/06/10)

(c)skd7.com